脱税で5年服役から社会復帰した元受刑者の敗者復活戦

会社倒産自己破産、そして脳出血で死に損ない生き延びたと思ったら、脱税で刑務所に収監から5年間の服役を終え颯爽とシャバに舞い戻りました(笑) 波乱万丈の人生、どん底からの這い上がり劇の開幕です。もう一度1からアフィリエイトを勉強して稼いで納税(苦笑)するまでをリアルタイムでお届けしまーす♪ 今日も生きてることが奇跡です。

僕が脱税を犯したわけ

節税してますか?

参院議員の河井夫妻の周りが最近やたらと騒々しいですね。

「河合ルール」なんて面白いルールを作ったもんだ(笑)

夫婦揃って仲が良いことでいいことですね。

この事件以外にも、

記憶に新しい森友、加計学園問題から、

自衛隊の日報に財務省のセクハラ問題と、

次から次へと官僚による問題が炙り出てくるが、

株式会社日本は大丈夫なのだろうか?

安部社長しっかりーーー!

 

会社は、経営に失敗すれば倒産して株主は損をする。

経営者の責任を追求したければ訴えて、

法的に通れば賠償金を取るなり刑務所に入ってもらう。

 

それが責任の取り方。

 

政治家だって同じだ。

過ちを行えば責任を取るべきだ。

しかし、責任という言葉が出るのは犯罪の匂いがするときだけで、

職を解かれてもすぐにその罪は忘れられる。

政治家や官僚の犯罪なんていつもこんなものだ。

 そしてみそぎの選挙なんてバカな言葉がまかり通って再選された政治家が過去何人いたことか。

 

呆れるというか、それが責任を取ったことになるのか!?

選ぶほうも選ぶほうだけど、居直るほうも並の面の皮じゃないね(笑)

 

今勤めてる会社の役員が犯罪を犯したら、

あなたは転職を考えますよね?

もちろん考えるでしょう。

僕が脱税で逮捕されて社員は次々と退社していきましたからね。

そんなものです。

 


株式会社日本はそんな窮地に置かれてる会社です。

だから他の社員(富裕層)は転職(海外移住)をします。

パナマ文書でも問題になったように、

会社は節税という合法的な手段で海外にお金を逃がせるんですよね、、、

結局、節税節税って言うけど、

株式会社日本の利益を圧縮してるだけで、

会社の売上を横領してるようなものです。

借金大国日本で節税することが正しい事なのだろうか?

 

脱税犯罪者が言える立場でありませんが(苦笑)、、、

ただ、脱税をした身だから5年間の受刑生活で真剣に考えました。

 

f:id:jinseifuukatu:20200318115419p:plain

社員が会社の利益から、

経費を使いまくって利益を低くしてたらどうでしょう?

「経費削減」って言葉をよく耳にします。

株式会社日本の場合、節税は経費を使いまくってることです。

結果利益は低くなります。

ただ昨年発表された2018年度の税収は約60兆過去最高でした。

利益(税収)が多ければ、少しは経費を多く使ってもいいだろうと思う気持ちが芽生えるものです(笑)

 


私は現在、

株式会社日本、東京支部のIT事業部の〇〇〇課という会社で働いてます。

東京支部のIT事業部には多数の課があります。

IT事業部で売上TOPはソフトバンク課でしょう。

どの課も売上TOP、シェアNo1を狙うため様々なサービス、商品を打ち出してきます。

他にも多くの事業部があります。

美容事業部、観光事業部、飲食事業部、アパレル事業部・・・

東京支部長は小池さんです。

日本という場で商売ができている以上、、

株式会社日本にのれん代法人税)を納めなければいけません。

そののれん代を多く支払いたくないために節税という、

あたかも正しい行いのようにのれん代を少なく収めてる課(会社)が非常に多いです。

その行いが自分で自分の首を絞めるかのように、

自治体の財源圧迫の窮地に陥ってることに繋がってます。

 

結局、冒頭に記したように、

株式会社日本の役員(官僚)が利益(税金)を正しく使って、

社員(国民)の社会福祉を充実したものにすれば、

節税という馬鹿な行為なんかなくなるんです。

自分の会社(国)を良くしようと売上(税金)を上げよう(納めよう)とします。

就職する時に就職先の会社の福利厚生を気にするものです。

それと同じです。

 


福利厚生が充実していなければ高給取り(富裕層)の社員(国民)は、

「転職(移住)」という言葉が頭から無くなることはありません。

いつか他の会社(海外)に転職(移住)して利益(税金)を上げる(納める)ことでしょう。

僕はそんな会社(日本)の役員(官僚)に嫌気がさして脱税を犯しました。

これが僕が脱税を犯した理由です。

 

昨年カジノ統合型リゾート収賄容疑で逮捕された秋元議員のニュースには、

腸が煮え返るほど怒りが込み上がる思いでした

金を払ってでも刑務所に行った方がいいですね(笑)

 

今日も生きてることが奇跡です。